ローソンのフランチャイズ加盟店募集




ローソンでは、フランチャイズ店舗オーナーを随時募集しています。



■ ローソンのフランチャイズシステムには、3つの契約タイプがあります。

 ・ FC-C5タイプ
 ・ FC-Gタイプ

この2つのタイプは、土地と建物が用意できない方用です。

既存の店舗や新規オープン予定の店舗を、ローソン側が用意してくれて、フランチャイズ店舗オーナーになるシステムです。


 ・ FC-B4タイプ

このタイプは、オーナーが土地と建物を用意する方用です。

店舗建設と内装費用も、すべてフランチャイズオーナーが負担するシステムです。



■ ローソンのフランチャイズ店舗オーナーには、3つの役割があります。

 T. クルー(アルバイト・パート従業員)を採用し、教育し、人事管理をする。

 U. 商品の発注をして、店の販売促進を行なう。

 V. 売上と経費の管理をする。



■ ローソンの教育研修は充実しています。

 ・新店舗オープン前 約3週間
 ・新店舗オープン後 約2週間



■ ローソンには、本部と店舗を結ぶ情報管理システムがあります。

ローソン店舗運営に必要な情報を各フランチャイズ店舗に提供することで、万全のフォロー体制をとっています。



■ 会計業務は本部が行ないます。

ですから、フランチャイズ店舗オーナーは経営に専念できます。



■ スーパーバイザー(店舗巡回指導員)の存在も、強力な味方です。

スーパーバイザーは、情報分析をして、フランチャイズ店舗運営に関する助言や指導を行なってくれます。



■ ローソンの物流システムは、回数が多く、商品を安定して仕入れることができます。

 ・日配系食品   1日3回
 ・ドライ系食品    週6回
 ・日用品       週6回



■ ローソンでは、全国各地で経営者説明会を開催しています。

まずは説明会に参加して、フランチャイズシステムの概要説明を受けてみましょう。
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